新着情報
「農業と環境」    1年生必修科目「農業と環境」では、切り花の栽培をとおして草花の基礎・基本を学びます。取り扱う切り花はアスター・グラジオラス・ジニアです。本日の実習では生育調査後にアスターとグラジオラスの収穫を行いました。収穫した花はラッピングして育てた生徒が持ち帰りました。できばえを観察するのも勉強です。今後の開花も楽しみです。    
活動再開!!! 今週から部活動が再開しました!! まだ、今まで通りとはいきませんが、、、 バスケットができることに感謝し頑張りたいと思います。 そして、新入生が見学・体験に来てくれています。 未経験者でも大歓迎です!一緒にバスケットをやろう!! 今後とも熊農女バスをよろしくお願いします!!!
フラワーコース 植物バイオテクノロジー    今週より通常の登校がはじまりました。2年フラワーコース必修科目「植物バイオテクノロジー」では今年度初の無菌操作を行いました。内容はエキザカムの無菌播種です。次亜塩素酸ナトリウム水溶液を使って種を殺菌し培地へ播きました。培養ビンの中で咲いた花を観賞する「インビトロフラワー」を目指します。 2年「植物バイオテクノロジー」の授業では今後も植物培養の基礎を学んでいきます。