新着情報
令和2年度 入学許可候補者受験番号の掲載 3月9日(月)13時00分から3月12日(木)16時00分まで、 以下のURLに掲載します。 http://nr02.spec.ed.jp/ ※ブラウザのお気に入りに発表用URLを追加してください。 ※当日はアクセスが集中し表示に時間がかかる場合がございますので、  あらかじめご承知ください。
土曜日は久しぶりに女子3人で練習をしました。ファンダメンタルの練習をしました! 細かい部分まで確認することができました!ファンダメンタル大事!!(笑) そして、最後にはジュース争奪戦!!! 3ポイント3本in勝負!! 日曜日は北部選抜の練習会場でした! 来週が試合なのでケガのないように頑張ってください! みんなで北部選抜を応援しよう!”!!!
新人戦の結果につきましてお知らせします。 ↓北部地区全体の結果はこちらをクリック 北部 新人戦結果   合同チームとして北本高校さんと組み、臨みました。 勝つことは難しかったですが、サービスエースをとる場面もありました。 やはり試合ができることというのは大切です。 選手も楽かったと言っていました。 今後につなげていくように顧問も選手もしていきます。 北本高校の皆さん、ありがとうございました。  
書道部活動報告(埼玉県書きぞめ中央展覧会)   令和2年も1ヶ月が過ぎました。 1月25日(土)、26日(日)に埼玉県書きぞめ中央展覧会が三郷市瑞沼市民センター 体育館にて開催されました。本校からは7名の作品が出品されました。     令和2年(第72回)埼玉県書きぞめ中央展覧会 特選賞  3年 柿沼 美穂         谷鹿 夏那      1年 安藤 萌伽         馬場 実優 優良賞  3年 松本 美憂      1年 小久保 星         中村 愛弥  熊谷地区書きぞめ展は、18日(土)、19日(日)に熊谷市立別府小学校にて開催され、7名の生徒の作品が県展に進むことになりました。 3年生部員全員が、高校最後の書きぞめ展まで、活動に参加してくれました。 1年生   2.3年生                  現在は、1・2年生だけの活動となり、来年度の展覧会出品に向けて様々な書体・書風の古典を勉強し、臨書古典を決めていきます。
2月3日は節分! 練習後に鬼に豆まきをしたいところでしたが。。。 恵方巻!?ではなく恵方巻ロールを食べました! 方角はあっているのかわかりませんが。。。(笑)
先週は雪が降り、体育館も冷凍庫なみに寒かったり。。。(笑) あったかい日があったりと気温の差が激しかったので体調には気をつけてください。 先週は熊谷商業高校が来てくれました! いつもOGや教え子が助っ人に来てくれています。この日はたくさん来てくれたので 熊商・熊農・OGチームの3チームで試合をしました! 私もOGチームで一緒にやっちゃいました!(笑)   2月1日(土)は杉戸農業高校へ行ってきました。 茨城県のチームと3チームで行いました。 同じ農業高校ということで「農業高校あるある」?(笑)などの話などしていました。 この日は実業団でプレーしてい最強のママさんなどが助っ人に来てくれました! 毎回いろんなカテゴリーの人たちに来てもらい、教えてもらったり、一緒にプレーすることができとても良い経験ができています。 また子どもの面倒を見たりと、バスケット以外のところも(笑) なのでNEW子ども用のくまグッズも(笑) 感謝!「ワン・バイ・ワン」
本日、GKコーチに来ていただき専門的なトレーニングを実施しました! 体育館でマット使ったり、グラウンドではゲーム内での実践的なコーチング、最後にはGKプレー集を見ながら議論をしたりフィードバックをしていただきました。 特に【立ち位置】がキーワードになっていて、これは現代サッカーでとても重要なワードです。 感覚ではなく理論に基づいた原理・原則を理解し、頭を使ってプレーをする。 改めてサッカーというスポーツは奥が深いものだと感じました。 選手たちも頭の中が整理され、みるみるうちにプレーがよくなっていきました! 今後も外部の方の専門的な知識をお借りしながらレベルアップをしていきたいと思います!! Kumanoh! Happy!! Football!!!
寒い日が続き、体育館も冷蔵庫かのように寒いです、、、 ですが、毎日元気に活動しています! ここ最近の週末は中学生と合同練習を行っています。 岡部中が来てくれました!                       玉井中が来てくれました! 両日ともコミュニケーションを取りながら、みんなで盛り上げて良い雰囲気でできたと思います! 練習よりも女子会の方が長かったような、、、気もしますが、、、(笑) これも大事なこと!また来てくださいね!!   インフルエンザが流行ってきました、みなさんは大丈夫でしょうか? 特に受験生のみなさんは気を付けて頑張ってください!!!      
高体連 新人大会北部支部予選 □日時 1月18日(土)10:00キックオフ  vs熊谷西高校 □結果 × 2-4(2-3/0-1)             11分:得点(梶野)       14分:失点       16分:得点(清田)       27分:失点       35分:失点       67分:失点   小雪が降る中行われた新人戦1回戦。 リーグ戦が終わってからテーマとしてトレーニングを重ねていた1-4-4-2のゾーンディフェンスを意識して臨みました。 先制したものの、1-3-4-3の相手に対してシステムの変更がハマらず、相手のポジションチェンジを捕まえきれず逆転されてしまいました。マークの受け渡し、球際の強度、奪ったボールの処理等課題は出ましたが、セットプレーから先制したことや気持ちを落とさずに2度勝ち越しに成功したことは確かな進歩です。 来年度からのリーグ戦に向け、チーム一同頑張っていきます!! Kumanoh! Happy!! Football!!!  
明けましておめでとうございます。 2020年もまた、よろしくお願いいたします。   本校は本日が始業式。 報告が遅くなりましたが、きたもとCUPという8校の高校が参加する 大会が行われ、北本高校と合同のチームで出場しました。 気持ちで懸命にボールをつなぎ、 見事、3位に入賞することが出来ました。 関係の皆さま、ありがとうございました。   本年も熊谷農業高校バレーボール部をよろしくお願いします。