新着情報
「農業と環境」    1年生必修科目「農業と環境」では、切り花の栽培をとおして草花の基礎・基本を学びます。取り扱う切り花はアスター・グラジオラス・ジニアです。本日の実習では生育調査後にアスターとグラジオラスの収穫を行いました。収穫した花はラッピングして育てた生徒が持ち帰りました。できばえを観察するのも勉強です。今後の開花も楽しみです。    
活動再開!!! 今週から部活動が再開しました!! まだ、今まで通りとはいきませんが、、、 バスケットができることに感謝し頑張りたいと思います。 そして、新入生が見学・体験に来てくれています。 未経験者でも大歓迎です!一緒にバスケットをやろう!! 今後とも熊農女バスをよろしくお願いします!!!
フラワーコース 植物バイオテクノロジー    今週より通常の登校がはじまりました。2年フラワーコース必修科目「植物バイオテクノロジー」では今年度初の無菌操作を行いました。内容はエキザカムの無菌播種です。次亜塩素酸ナトリウム水溶液を使って種を殺菌し培地へ播きました。培養ビンの中で咲いた花を観賞する「インビトロフラワー」を目指します。 2年「植物バイオテクノロジー」の授業では今後も植物培養の基礎を学んでいきます。  
学校再開について    5月25日付けで、国の緊急事態宣言が全面解除されました。埼玉県では、感染症専門家会議の意見を受けて、県の新型コロナウイルス対策本部会議では県立学校を6月1日(月)から段階的に再開することが決定されました。  学校再開に際しては、新型コロナウイルスの感染防止対策に万全を期してまいりますので、御理解・御協力いただきますようお願い申し上げます。  詳細は以下をご覧ください。  新型コロナ対応学校再開について(5.28) .pdf  令和2年5月28日(木)17:30更新
令和2年度 奨学金の案内が届いています。 申込みを希望する生徒は、各団体のホームページから、各自で要項を確認してください。    ◆在校生向け奨学金   詳細→ 在校生向け奨学金5月27日更新.pdf  変更 【埼玉県教育委員会】埼玉県高等学校等奨学金 応募期間延長  新規 【カトリック・マリア会・セント・ジョセフ奨学育英基金】奨学金  新規 【熊本県教育庁】熊本県育英奨学生  新規 【加藤山崎教育基金】加藤山崎奨学金  新規 【加藤山崎教育基金】加藤山崎修学支援金    ◆3年生進学予定者向け奨学金 詳細→ 3年生進学予定者向け奨学金5月27日更新.pdf  変更 【日本学生支援機構】給付奨学金・貸与奨学金 説明会6月1・3日実施   ご質問等ありましたら、本校担当者(教務部奨学金担当)までお問い合わせください。  
  熊谷農業高等学校学習動画配信について  一部の教科で、学習動画を配信しました。内容を確認し、家庭学習に役立ててください。   動画の一覧は、一斉メールで配信したので、確認してください。URLを押下すると、アクセスできます。情報端末の活用により、通信費用等をご負担いただくことになりますが、ご理解・ご協力いただだきますようお願いします。  尚、URLなどの無断転載などは禁止します。    令和2年5月22日(金)17:00更新