蹴球日誌

2019年11月の記事一覧

サッカー部 秋季大会グループリーグ第2戦目

 高体連 北部地区秋季大会 グループリーグ第2戦目

□日時 11月23日(土)10:00キックオフ  vs滑川総合高校

□結果 × 0-4(0-1/0-3) 
      
      15分:失点

      42分:失点

      49分:失点

      71分:失点

 

グラウンド不良のなか行われた滑川総合高校戦。相手は北部1部リーグに所属している格上の相手でしたが、グラウンドコンディションを考慮した戦術で挑みました。しかしプレッシング、判断のスピードなど技術以外のところで差が歴然としていました。ただ最後まで選手たちはボールを追い続け戦ってくれました!この試合で技術だけでなくフィジカル面、メンタル面と自分たちにまだまだ足りない要素がわかったことでしょう。敗戦は真摯に受け止め、課題が見えたことはポジティブにとらえて1月の新人戦に向けてその課題を少しでも改善できるようトレーニングを積みたいと思います!!

Kumanoh!Happy!!Football!!!

 

0

サッカー部 秋季大会グループリーグ第1戦目

 高体連 北部地区秋季大会 グループリーグ第1戦目

□日時 11月14日(木)12:00キックオフ  vs(児玉・児玉白楊)合同チーム

□結果 ○ 3-1(1-1/2-0) 
      
      15分:失点

      36分:得点(石関)

      57分:得点(梶野)

      59分:得点(清田)

 

新チームとしての初戦を勝利で飾ることができました!!

選手たちは緊張のあまりガチガチなプレーでしたが、このチームの課題であったスコアをひっくり返すことができ、徐々に地力が付いてきたように感じます。

グループリーグ1位通過を目指し、滑総戦に向けて良い準備をしたいと思います!

Kumanoh!Happy!!Football!!!

0

サッカー部 秋季大会のお知らせ&近況報告

北部地区では新人戦地区予選のシード権をめぐる秋季大会が行われます。

熊農は3チームリーグに入りました。

①11/14(木) vs合同チーム(児玉・児玉白楊) 12:00 K.O  @深谷商業G

②11/23(土) vs滑川総合高校  10:00K.O  @滑川総合G   

上記の日程で行われます。ぜひ、会場まで足を運んでいただきご声援よろしくお願いいたします。

 

リーグ戦も終わり、3年生も引退し、新チームが始動しました。

熊谷西高校、北本高校、岩槻北陵高校、深谷中、川本中とトレーニングマッチを重ね、経験を積んでいます。

昨年度の今頃は11人に満たないチームでした。現状が当たり前ではないと感謝し、日々邁進して行きます!

Kumanoh!Happy!!Football!!!

0