ブログ

生活技術科3年「生物活用」田んぼ交流会(稲刈り)

9月24日(水)にピノキオ幼稚園の年長(ガリバー組)年中(トムソーヤ組)の合計14名のお友だちが熊農の生活技術科3年生と稲刈りをしに来てくれました!

 

幼稚園の先生のお手本のあと、全員が稲刈り!

お米のなる木に大満足!!

幼稚園生はもらったお米を幼稚園で脱穀・精米。熊農生は「交流活動の実際」としてレポート作成です。