食品科学科 日誌

【食品科学科】パンの製造

 3年生「総合実習」では、セサミブレッド・フランスパン・食パンの製造を行いました。1年生からパンを製造し、3年目! 今では、難しい成形もできるようになりました。セサミブレッドは、棒状に伸ばした後、真ん中に切れ込みを入れて、ねじってから巻いています。手の込んだ成形ですが、テキパキと進めることが出来ました!