食品科学科 日誌

【食品科学科】冷菓の製造

 3年生「総合実習」では、暑い時期にピッタリの冷菓を製造しました。今回はイチゴババロアです。

 ババロアは、牛乳と卵、砂糖などで作ったアングレーズソースに泡立てた生クリームを加えてゼラチンで固めています。今回の実習では、アングレーズソースやゼラチンの種類、ゼリーやムースとの違いを学びました。

 吉見町のイチゴを用いています。ババロアの上にイチゴソースをかけ、色鮮やかに仕上げました。