【食品科学科】熊農味噌ドレッシングを開発しました!
3年生「課題研究」の授業では、熊農味噌を用いたドレッシングを大東食研株式会社様(深谷市)と連携し、開発しました。「食品科学科の熊農味噌」と「毛呂山町産桂木ゆず果汁」を用いており、風味豊かなドレッシングとなっています。サラダ、豆腐、しゃぶしゃぶ等に合わせて召し上がってください。
11月の熊農祭で販売し、430本があっという間に完売となりました。今後は、本校販売所で火曜日と金曜日に販売します。また、外部での販売も計画しています。こちらは決定次第ホームページでお知らせします。