【食品科学科】いよいよ授業が始まりました!
1学期の授業が始まりました。1年生はドキドキしながら初めての実習に取り組みました。2年生では、バターロールを製造しました。成形が難しく、苦戦していました。3年生では、さっそく販売用のパンを製造しました。4月25日のグリーンフェスティバルでも販売します。
1学期の授業が始まりました。1年生はドキドキしながら初めての実習に取り組みました。2年生では、バターロールを製造しました。成形が難しく、苦戦していました。3年生では、さっそく販売用のパンを製造しました。4月25日のグリーンフェスティバルでも販売します。
熊谷農業高等学校
学校紹介動画
埼玉県教育環境整備基金
(生産物販売所を活かした地域交流プラン)
へのご協力をお願いします。
熊谷農業高等学校は、
・生徒が自ら生産・製造したものを販売し、地域住民との交流を図る。
・販売した時に、生産・製造過程を説明できるように交流を深める。
・生徒が生産物・食品類を、販売・説明することで、地域住民の食文化に対する関心度を高める。
これらの活動を推進していくために、販売実習を兼ねた販売所の設置を、実現させたいと考えております。
趣旨にご賛同いただき、ご支援、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
詳しくは、こちらをご覧ください。
↓