吹奏楽部♬新体制始動!スローガンを作りました!
3年生が引退し、1、2年生で新しく、熊農吹部のスローガンを考えました。
「一心響音〜心を一つに、笑顔を一つに〜」
一心響音・・・心を1つにし、音を響かせる
自分たちの演奏でお客さんたちの心を動かしたい、そんな演奏を目指して日々努力を重ねたいという思いから、このスローガンに決まりました。
また、熊農吹部は笑顔が絶えないのも魅力の1つ。
部活の始まりから放課後までどこかしらで笑い声が聞こえています。
音楽をまずは自分たちが楽しみ、その気持ちを観に来てくれた方たちと共有したいという気持ちをこのスローガンに込めました。
(2年生クラリネットのMさんが達筆な文字で書いてくれました!)
普段の練習では最初のミーティングで、
部長「一心響音!」
部員「心を一つに!笑顔を一つに!」
部長「いくぞ!!」
部員「おー!!」
と言ってから練習が始まります。
最近の熊農吹部では、こうしたスローガンの他にも、ウォーミングアップのトレーニングや、部活ノートの活用など、段々と新しい取り組みを増やしている最中です。