ブログ

吹奏楽部♬ウインドオーケストラin熊谷に出演しました!

10月5日(日)に熊谷のさくらめいとで開催された、ウインドオーケストラin熊谷に出演しました!

熊谷農業高校と熊谷工業高校の合同バンド、普段の倍の人数での挑戦です!

熊谷の小中高、一般の吹奏楽団体が出演するこの演奏会、熊農吹部としてはこうした公の演奏会に出るのは近年初めての試みです。

今回披露したのは

・パイレーツオブカリビアンより「彼こそが海賊」

・アルセナール

 

です。

特にアルセナールは吹奏楽をやっていたら一度はやってみたい、そんな1曲です。

難易度も高く、普段の活動ではなかなか手が出せない1曲でした。

そんなアルセナールに挑戦。練習を重ね、たくさんのお客様の前で披露することができました。

今回熊谷工業高校さんとの合同バンドは今回が初!お互いの部員たちに刺激をもらいながら、夏休みの練習も頑張ることができました。

これでいったん解散してしまうのが名残惜しいですが、次回またコラボした時にさらにパワーアップした演奏をお届けできるよう頑張ってまいります

 

また、今回はステージ係(団体ごとの椅子の調整や譜面台の出し入れ)も初めて経験。

進行に遅れが出ないよう、てきぱき動くことができ、運営の方からもお褒めの言葉をいただきました。

 

もっと上手くなりたい、もっとこんなホールで演奏したい、そう思わせてくれるような演奏会でした。

お越しいただいた皆さん、ありがとうございました!

次の舞台は11月1日の文化祭 体育館ステージ演奏です!

ぜひお越しください!!!