生物生産技術科

令和7年度 生物生産技術科 共同実験実習

 2学期が始まり、9月3日~5日まで生物生産技術科2年1組、9月17日~19日まで生物生産技術科2年2組の2クラスが、熊谷市にある県立総合教育センター江南支所で2泊3日の共同実験実習を行いました。

 1組は残暑・爽秋・台風、2組は残暑厳しい環境でしたが、2クラスとも元気に、実習に取り組みました。

 タブレットを活用した授業で、トラクターや建設機械の運転、応用実習、エンジン分解・組立実習、ドローンの操作 (2組のみ)など、実習を基本とした専門高校ならではの学習をしました。宿泊を通して集団生活・協調性を学びました。

 普段の高校生活では経験できない貴重な時間を過ごしました。

2年1組

               

     

    

         

                     

2年2組