蹴球日誌

蹴球日誌

サッカー部 秋季大会 第3節 結果報告

令和2年度北部支部秋季大会 第3節

□日時 11月21日(土) vs進修館高校

□結果 1-1(0-1/1-0)PK(3-4) 
      
      40分:失点

      65分:得点(江島)

 

 秋季大会最終節で相手は北部1部リーグ所属の進修館高校戦。格上相手にまずは開始10分間は絶対に失点はしないことを目標に挑みました。序盤から押し込まれる展開が続きましたがGK、DFラインを中心に粘り強く守り、1トップを起点に速攻を仕掛けました。強風の影響もあり、ゴールキックやロングフィードが手前で落ちてしまい、相手ボランチに回収されピンチになるシーンが続いたため、ファーストで競り合う選手を明確にさせてからゲームが落ち着き始めました。前半終了間際にGKの負傷交代があり、その直後に失点。GKの途中交代はゲームの流れを読みづらく難しいものだと感じました。後半は両SHを起点にゴールに迫るシーンが増え、65分に同点。スコアは動かずにPK戦へ突入しました。途中出場したGKがPKをストップしたりと、新しい発見があったゲームでした。

 3試合を通して、今まで歯が立たなかった相手にも食らいつくことができるチームになりつつあると実感しました。2節目、3節目はあと一歩。結果を見るとシード権を掴めてもおかしくない戦績でした。詰めの甘さが出てしまい、シード権を掴めなかったことは反省し、新人戦に向けて精進します!!

Kumanoh!Happy!!Football!!!

0