書道部活動報告

書道部活動報告

 

第68回 『熊農祭』が、10月31日(金・校内祭)、11月1日(土・一般公開)に開催されました。一般公開の日はお天気にも恵まれ、多くの来校者を迎えることができました。



『書道部展』には、260名の方がお越しくださいました。卒業生の姿も多く、書道部の卒業生も顔を見せてくれて後輩との交流も見られました。


209名の方々が、アンケートにご協力くださいました。作品についての感想もたくさんいただき、努力したことや頑張ったことが報われた気がしました。「応援しています」「これからも頑張ってください」など、皆さんの温かいメッセージに、部員一同感動し、次の作品制作への力となります。どうもありがとうございました。



書道部の今後の活動は『書きぞめ課題』の練習です。これから2年生の修学旅行、1年生の校外農業実習など行事は盛りだくさんですが、時間を大切にして、丁寧に臨書していきたいと思います。