新着情報
 高体連 北部地区秋季大会 グループリーグ第1戦目 □日時 11月14日(木)12:00キックオフ  vs(児玉・児玉白楊)合同チーム □結果 ○ 3-1(1-1/2-0)             15分:失点       36分:得点(石関)       57分:得点(梶野)       59分:得点(清田)   新チームとしての初戦を勝利で飾ることができました!! 選手たちは緊張のあまりガチガチなプレーでしたが、このチームの課題であったスコアをひっくり返すことができ、徐々に地力が付いてきたように感じます。 グループリーグ1位通過を目指し、滑総戦に向けて良い準備をしたいと思います! Kumanoh!Happy!!Football!!!
 11月15日(金)17:00をもって、令和元年度 第2回1日体験入学の申し込みを 締め切らせていただきました。   多くの参加希望、ありがどうございました    11月30日(土)受付8:30~となっています。  よろしくお願いします。 
書道部活動報告 熊農祭(一般公開)が11月2日(土)に開催され、書道部では、日頃の活動の中で制作した作品の展示発表をしました。 夏休み中に制作した創作作品は、「漢字の書」「漢字仮名交じりの書」「仮名の書」から2作品、言葉選びから構成まで、自分らしさを表現しました。今年は元号が『令和』になったので、その出典である『万葉集』巻五「梅花の歌三十二首併せて序」の部分を書き下し文で書いたり、漢字の5つの書体で表現したりしました。創作作品から1作品を、11月26日(火)~12月1日(日)に、埼玉県近代美術館で開催される『埼玉県高等学校書道展』に出品します。 日本や中国の『古典』を手本として書く「臨書(りんしょ)」の作品は、第43回学芸書道全国展に出品したものです。この展覧会では、4年連続の『優秀団体賞』を受賞し、多くの部員が入賞・入選を果たしました。 今年もたくさんの方に来ていただきました。会場には花も飾ってお客様を迎えました。  9ピースパズルを並べてできる漢字は? 今年も多くのお客様に来ていただき、127名の方が、アンケートにご協力くださいました。 アンケートには、感想やあ...
北部地区では新人戦地区予選のシード権をめぐる秋季大会が行われます。 熊農は3チームリーグに入りました。 ①11/14(木) vs合同チーム(児玉・児玉白楊) 12:00 K.O  @深谷商業G ②11/23(土) vs滑川総合高校  10:00K.O  @滑川総合G    上記の日程で行われます。ぜひ、会場まで足を運んでいただきご声援よろしくお願いいたします。   リーグ戦も終わり、3年生も引退し、新チームが始動しました。 熊谷西高校、北本高校、岩槻北陵高校、深谷中、川本中とトレーニングマッチを重ね、経験を積んでいます。 昨年度の今頃は11人に満たないチームでした。現状が当たり前ではないと感謝し、日々邁進して行きます! Kumanoh!Happy!!Football!!!
11月9日新人戦で本庄東高校と対戦しました! 今回も助っ人に来てもらい試合をしてきました。 本庄東 59 vs 50 熊谷農業 負けてしまいましたがよく頑張りました!   保護者や卒業生、卒業生の保護者、中学生が応援に来てくれました! 本当にありがたいことですね!感謝!   今年度の大会はこれで終わりになりますが、来年の春に向けて頑張りたいと思います。 1年生しかおらず、人数は少ないですが今後が楽しみなチームです! 中学生のみなさん来年度ぜひ、熊農で一緒にバスケットしましょう!   この寒い冬にしっかり根を張れるように「ワン・バイ・ワン」 今後も熊農よろしくお願いします。  
NEWくまグッズが届きました! 今回は冬バージョンです。 ロンT・スウェット・ウインドブレーカーです! 3年生も購入した生徒もいました。(笑) そして!なんと!!リバーシブルも新しくしちゃいました!!! 中間テストも終わり、もうすぐ新人戦が始まります!NEWグッズを着て頑張ります! 熊農は11月9日深谷高校で第2試合目になります。 応援よろしくお願いします!