カウンタ
0 0 4 8 3 6
お知らせ

☆夏期体験入部のお知らせ☆

令和二年度女子バレーボール部 体験部活動 について

多数ご参加いただき、ありがとうございました


令和三年度 部活動体験は、  7月末、8月の1週目あたり を予定しています。

 

お知らせ

 県大会出場(インターハイ予選) 令和元年度

バレーボール部
活動の雰囲気は良く、楽しく練習しています。

バレーボールが好きな皆さんの力が必要です。
お気軽に見学・体験してみてください。

野菜 果樹 花 動物 食品 保育 福祉 などを学びながら、

楽しくバレーボールをしましょう。

月・火・木・金・土または日の週5日、練習

水曜日と土日どちらかは休日(大会や練習試合等で変更する場合もあります。)

小・中学生・入学候補者(高校内定者)の皆様のお問い合わせ等、随時受付けております。
ご興味のある方は、学校の先生、顧問の先生とご相談の上、お気軽にご連絡ください。

 

活動報告

活動報告

バレーボール部 活動ができない中で

いよいよ願書の提出が行われ、入試が近づいてきました。

緊急事態宣言の延長、活動の自粛などで様々な自粛を求められています。

本校女子バレーボール部は…

自宅で自主トレに取り組んでいます!

皆さんはアスリートですのでどんなに頭の中でイメージトレーニングをしても

実際の筋力は落ちていきます。

縄跳びや不規則なジャンプなど、

特にジャンプ力に関しては、落ちないように維持すること、

もし、この期間のトレーニングを一生懸命取り組んで、

ジャンプ力が上がっていたら、最高ですね!

一説によれば、女子のジャンプ力は大臀筋とハムストリングスの強化がポイントになるそうです。

 

また活動が出来ること願って、日々精進していきたいと考えています。

熊谷農業高校バレーボール部をよろしくお願いいたします。

 

0

小学校ジュニアクラブとの交流

10月31日(土)

小学校ジュニアクラブ2チームと

熊谷農業高校バレーボール部の合同練習と練習ゲームを行いました。

新型コロナウイルス対策をしっかりと行い

高校生が教え、小学生は楽しそうにバレーボールをしていました!

お互いのためになる充実した会でした。

ご協力いただきました関係の方々、本当にありがとうございました。

 

0

春高バレー北部地区予選 結果

春高バレー北部地区予選が開催されました。

結果をご報告します。

無観客のため写真は撮れませんでした。

課題は多くありますが、懸命に取り組むという気持ちを持って

今後の練習に取り組んでいきたいと思います。

応援していただいている関係の皆様、ありがとうございました。

 

0

バレー部 体験部活動 2日目(8/8)

8月8日に体験部活動2日目がありました。

当初の予定よりも大変多くの中学生にご参加いただき、練習や紅白戦を行いました!

大盛況でした。楽しんでいただけたのなら幸いです。

ご参加いただいた中学生の皆さん、ご協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

ぜひとも熊谷農業高校バレー部への入部をお待ちしております。

また、12/19(土)進学相談会後、午後に開催予定です。

こちらも後日ご案内させていただきますので、ふるってご参加ください。

 

 

0

バレー部 体験部活動 1日目(7/25)

7月25日に体験部活動がありました。

練習や紅白戦を行い、盛り上がりました!

ご参加いただいた中学生の皆さん、ありがとうございました。

8月8日(土)もまだまだ募集中です。

少しでも気になっているバレーボール好きの方

ぜひともご参加ください。

電話(平日8:00~17:00)、ホームページから入力(いつでも)、FAXの送信(いつでも)にて

受付ております。

0

バレーボール始動

いよいよバレーボール部も始動しました。

一年生が5人入部し、気持ち新たにバレーを楽しんでいます。

体を慣らしながら、少しずつ通常の練習にもっていけるよう、

熱中症や新型コロナウイルスの対策をしながら、

取り組んでいきたいと思います。

 

体験部活動のご参加も心よりお待ちしています!

 

0

バレーボール部 新人戦 結果

新人戦の結果につきましてお知らせします。

↓北部地区全体の結果はこちらをクリック

北部 新人戦結果

 

合同チームとして北本高校さんと組み、臨みました。

勝つことは難しかったですが、サービスエースをとる場面もありました。

やはり試合ができることというのは大切です。

選手も楽かったと言っていました。

今後につなげていくように顧問も選手もしていきます。

北本高校の皆さん、ありがとうございました。

 

0

バレー部 活動報告

明けましておめでとうございます。

2020年もまた、よろしくお願いいたします。

 

本校は本日が始業式。

報告が遅くなりましたが、きたもとCUPという8校の高校が参加する

大会が行われ、北本高校と合同のチームで出場しました。

気持ちで懸命にボールをつなぎ、

見事、3位に入賞することが出来ました。

関係の皆さま、ありがとうございました。

 

本年も熊谷農業高校バレーボール部をよろしくお願いします。

 

0

バレー部 石原小学校との交流事業

11月29日(金)

熊谷高校の先生と選手と一緒に、

熊谷農業高校の先生と選手は石原小学校にて

体育の授業でバレーボールを使った体育の授業をしました。

小学生も高校生もとても楽しんでおり、

お互いにとって貴重な経験となったと思います。

またぜひ一緒にバレーボールをしましょう。

石原小学校の皆さん、熊谷高校の皆さん、

ありがとうございました。

0

バレー部 体験部活

夏休みもいよいよ残り少なくなってきました。

 

本日、バレーボール部体験部活動を行いました。

8名もの方々にご参加いただき、練習の体験とゲームを行いました。

最初は緊張も見られましたが、後半には楽しんでゲームをしているように感じました。

本校の部員も顧問も大変楽しい時間を過ごすことが出来ました。

ご参加いただいた皆さんも、楽しんでいただけたのであれば幸いです。

ご参加いただきました中学生の皆さん、保護者の皆様、

本当にありがとうございました。

またぜひ熊谷農業高校バレーボール部にぜひ友人も誘ってお越しいただけたらと思います。

今回、ご参加いただけなかった方々も是非、

熊谷農業高校バレーボール部を選択肢の一つとしてお考えいただけたら幸いです。

 

令和二年度女子バレーボール部 クラブ体験 について
来年度 のクラブ体験は、 7 月下旬~ 8 月上旬を予定しています。

詳細 に つ き ま し て は、 本校ホームページより

部活体験会 開催日 の1 ヶ月前にはご案内する予定です。


多くの中学生の参加をお待ちしています。

0