カウンタ
0 0 3 2 0 4
バレー部体験部活 登録フォーム
この登録フォームには登録することはできません。
お知らせ

 県大会出場(インターハイ予選)

バレーボール部
活動の雰囲気は良く、楽しく練習しています。
大会でよりよい結果を出せるように日々練習に励んでます。
現在、部員を募集中です。
皆さんの力が必要です。
経験者の方、初心者の方、お気軽に見学・体験をしていただけると幸いです。

中学生の皆さん、ぜひ熊谷農業高校で

米・野菜・果樹・造園・花・動物・食品・調理・保育・福祉など、

授業で専門教科を楽しく学びながら、

放課後、楽しくバレーボールを一緒にしましょう。

月・火・木・金・土または日の週5日、練習を行っています。

水曜日と土日どちらかは休日です。(大会や練習試合等で変更する場合もあります。)

小・中学生・入学候補者(高校内定者)の皆様のお問い合わせ等、随時受付けております。
ご興味のある方は、学校の先生、顧問の先生とご相談の上、お気軽にご連絡ください。

 

活動報告

活動報告

バレー部 体験部活

夏休みもいよいよ残り少なくなってきました。

 

本日、バレーボール部体験部活動を行いました。

8名もの方々にご参加いただき、練習の体験とゲームを行いました。

最初は緊張も見られましたが、後半には楽しんでゲームをしているように感じました。

本校の部員も顧問も大変楽しい時間を過ごすことが出来ました。

ご参加いただいた皆さんも、楽しんでいただけたのであれば幸いです。

ご参加いただきました中学生の皆さん、保護者の皆様、

本当にありがとうございました。

またぜひ熊谷農業高校バレーボール部にぜひ友人も誘ってお越しいただけたらと思います。

今回、ご参加いただけなかった方々も是非、

熊谷農業高校バレーボール部を選択肢の一つとしてお考えいただけたら幸いです。

 

残り少ない夏休みではありますが、心身に充分注意してお過ごし下さい。

0

バレー部 活動報告

お盆休みに入り、日ごと暑さがまし猛暑も本番となりますが
どうかお体を大切にお過ごしください。

8月10日、群馬県で開催された関東の農業高校の大会に出場しました。
小山北桜高校(栃木県)の皆さんと合同チームを組ませていただき、

鳩ケ谷高校(埼玉県)、勢多農林高校(群馬県)、新発田農業(新潟県)の3校
と対戦しました。ここでのつながりを大切に今後も取り組んでいきたいです。

8月11日、深谷ビッグタートルで開催されました
日本代表(Bチーム)vs台湾の試合に
熊農バレー部は案内係、顧問はラインズマンを行ってきました。
日本のスタッフとして貢献できたことは大変貴重な体験でした。

中学生の皆さん、体験部活動もまだまだ募集中です。
ぜひお気軽にお問い合わせください。

0

夏休み

夏休みに入り、10日ほど経ちました。
3年生が一時引退し、人数は少ないため、活動日程も少ないですが、
7月25日、技術講習会(2年生選抜と審判講習)への参加してきました。
今後は中学校と合同練習を組みながら、
8月10日、群馬県で開催される関東の農業高校の大会に出場
8月11日、深谷ビッグタートルで開催される日本対台湾のスタッフとして
活動していく予定です。

中学生の皆さん
ぜひ熊谷農業高校でバレーボールをしてみませんか?
バレーボールが好きな皆さん、得意な人も初心者であっても、
本校は大歓迎です。
皆さんで熊谷農業高校バレーボールを作り上げていきましょう。
体験部活動もあります。ぜひご参加ください。

0

県大会結果

いつも閲覧いただきありがとうございます。
県大会の結果についてお知らせします。
高校総体 県大会結果

2セット目は11対11と並ぶ場面もありました。
結果は勝つことが出来ませんでしたが、
県大会に出場という、大変大きな経験をさせていただきました。
貴重な場をいただき、関係される皆様、保護者の皆様、
本当にありがとうございました。
今後も引き続き健闘できるよう励んでいきたいと思います。
0

約20年ぶりの快挙 インターハイ予選結果

インターハイ予選北部地区大会に出場しました。
大会の結果についてご報告いたします。
皆さまのおかげで

県大会への出場が決定しました。

この結果も20年ぶりの快挙です!!

 

これまで、多くの努力を重ねてきた選手の頑張りはもちろんのこと、
選手が頑張れるように支えてくださった保護者様、
選手が頑張れるように応援してくださった関係される皆様方
周りの皆様のご協力あってのものです。

心より感謝申し上げます。

県大会は
行田グリーンアリーナ 
Fコート第一試合
(10:00 試合開始)
秩父農工科学高校と対戦します。
お時間のある方、ぜひ足を運んでいただけると幸いです。


なお全体の結果につきましては、埼玉県高等学校バレーボール専門部のページにて掲載されています。
ページ:インターハイ北部地区予選

県大会で健闘できるよう、新たな課題に向かって、楽しんで励んでいきます。

お越しいただいた保護者の皆様、応援ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

0

約20年ぶりの快挙  春季大会 結果報告

春季大会に出場しました。
大会の結果についてご報告いたします。
皆さまのおかげで

地区大会にて7位に入賞することができました。

北部地区の春季大会県大会出場枠は5位までであったため届きませんでしたが、
20年ぶりの快挙です。

 

これもひとえに保護者様をはじめ、関係される皆様方のご協力あってのものです。

心より感謝申し上げます。

なお全体の結果につきましては、埼玉県高等学校バレーボール専門部のページにて掲載されています。
ページ:
春季大会

県大会出場を目指し、新たな課題に向かって、楽しんで励んでいきます。

お越しいただいた保護者の皆様、応援ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。


0

説明会

 本日、本校体育館にて入学候補者説明会が行われました。
 入学候補者の皆さん、
 春休み中の見学なども受け付けております。

 予定表をご参照の上、ぜひ一度お越しください。
 クリックすると見られます。 ⇒ 予定表.jpg

 持ち物は体操服(ジャージ)と体育館用のシューズです。

 ご興味のある方は
 熊谷農業高校 048-521-0051
 バレーボール部顧問 三澤 
 まで、ご連絡ください。

 皆さまのお越しを、またご入学を心よりお待ちしています。

0

新人大会結果

新人大会に出場しました。
大会の結果についてご報告いたします。
なお全体の結果につきましては、埼玉県高等学校バレーボール専門部のページにて
掲載されています。
ページ:http://hssv.jp/   結果表:大会結果.png

相手チームの速い攻撃に崩され、挽回できずに終わってしまいました。
新たな課題に向かって、勝利につながるよう、
楽しんで励んでいきます。

お越しいただいた保護者の皆様、応援ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。


0

新人大会

本年もまたよろしくお願いします。

1月19日(土)、1月20日(日)と新人戦の予選があります。
 熊谷農業高校が出場する会場は、熊谷商業高校です。
第2試合、Bコートで進修館高校と対戦します。
時間はおおよそ10時15分前後と思われます。
※この時期はインフルエンザ等による棄権のため、繰り上げて試合をする場合もあります。ご了承ください。
お時間、ご興味のある方はぜひお越しいただけたらと思います。

その際、お手数ですが公共の交通機関、またはお車でお越しの場合、
近くのコインパーキング等に駐車をお願います。
ご協力をお願いいたします。
0

近況の報告

夏季大会後は文化祭や資格取得の試験、イベント等
行事が大変多くありました。

春高予選は文化祭と重なってしまったため、出場出来ませんでしたが、
一ヶ月に一回、練習試合を組み、地道に課題と成果を積み上げていました。

明日からいよいよ冬休み。
新人戦に向けて、少しでも良い結果が残せるように、
練習に励んでいきたいと思います。
保護者の皆様、生徒の皆さん、関係される方々、
ご協力いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
0